ホーム » 簡単YouTubeのアップロードのやり方

カテゴリー別アーカイブ: 簡単YouTubeのアップロードのやり方

YouTubeへアップロードするのってこんなに簡単♪④【ステップ③ iPhoneで動画撮影する】

こんにちは!

プロ顔負け!ママムービー

Tweetsブロガー1072(ちなつ)です^^。

 

今日は、

YouTubeへアップロードするのってこんなに簡単♪

【ステップ③ iPhoneで動画撮影する】

 

です。

 

動画撮影のやり方について

動画を作成しましたので、

ご覧いただき、撮影にチャレンジして頂きたいです☆

 

動画の最後に

YouTubeへアップする際に注意して頂きたい

iPhoneで動画を撮影ポイントを簡単にお伝えしました。

基本、YouTubeへアップするiPhone動画は

横向きで撮影してください。

もし、縦撮りするとこうなります

黒い余白が出て

動画が全面表示にならないんです(*_*;

なので、iPhoneでの動画撮影は

横撮りが必須です◎

 

では、次回は最終回

ステップ④ YouTubeへアップロードする

をご紹介!

それではお楽しみに♪

YouTubeへアップロードするのってこんなに簡単♪②【ステップ1 Gmailアカウントを作る】

こんにちは!

プロ顔負け!ママムービー

Tweetsブロガー1072(ちなつ)です^^

 

前回に続き、

今日は

YouTubeへアップロードするのってこんなに簡単♪

【ステップ1】 Gmailアカウントを作る

をご紹介^^

 

 

YouTubeへアップロードする上で

必須条件が、

YouTubeのアカウントを取得する事です。

(当たり前ですよね^^;)

 

 

そこで、YouTubeのアカウントを簡単に取得する方法で

私は、Gmailから取得しました。

これが一番簡単なやり方だと思います。

(2006年にYouTubeはGoogleに買収され、
現在は、Googleグループに属しています)


なので、すでにGmailのメールをお持ちの方は

直ぐに、YouTubeのアカウントが取得できます◎

 

 

🌺PCからGmailアカウントの作成はこちら

🌺iPoneからGmailアプリ取得はこちら

 

 

 

では、まだGmailを取得されていない方へ

わかり易い動画を見つけましたのでシェアします☆

動画の手順通り進めて頂ければ

直ぐにできると思いますよ◎

 

▼PCから▼

 

▼iPone からアプリ取得▼

 

 

 

どうでしょうか?

Gmailは無事出来ましたでしょうか?

 

Gmailを取得すると、

PCだけではなく、

スマホからもメールチェックが行えるので

外出時でもメールチェックができるので便利ですよ^^

 

 

それでは、次回は

ステップ2【YouTubeアカウント取得のやり方】

をお伝え致します。

お楽しみに◎

YouTubeへアップロードするのってこんなに簡単♪①

こんにちは^^

プロ顔負け!ママムービー

Tweetsブロガー1072(ちなつ)です☆

今日は、簡単に出来ちゃう、

YouTubeにアップロードするやり方

をご紹介^^p

 

現在、日本でYouTubeのユーザー数は、

5000万人を超えています。

(2012年12月現在 コムスコア・ジャパン調べ)

 

そして今や、10人中7~8人

1日に1回はYouTubeを観ているそうです。

 

しかし、

YouTubeに動画を投稿する人は

100人中1人位だそうです。

 

では、なぜ、投稿する人が少ないのでしょうか?

 

それは、単純に

やり方がわからないから。。。

 

ただそれだけです。

 

 

きっと、今私の記事を読んでくださっているのも

その方法を知りたくて

数あるサイトの中から

探してくださったのではないでしょうか?

 

ではでは、前振りが長くなりましたが

YouTubeのアップロードは非常に簡単です。

スマホがあれば

尚、簡単です^^

私はiPhoneを使ってアップロードしていますので

そのやり方を、どこよりもわかり易く

シェアしていきますね◎

 

YouTubeへのアップロードの手順は

たった4ステップ

 

①Gmailを登録する

②YouTubeのアカウントをつくる

③iPhoneで動画を撮る

④YouTubeへアップロードする

 

以上です。

簡単ですよね~☆

 

ではでは、次回から

ステップ別にシェしていきたいと思います^^。

 

お楽しみに☆