ホーム » ブログサロン集客 » #2レシピを探しだせ!

#2レシピを探しだせ!

23217621_480x320

 

 こんにちは!

 Tweetsブロガーの1072(ちなつ)です^^

今日は、冬とは思えないほど

熱くなるそうですね~。

私のところは最高気温18度まで上がるそうです!

しかし、明日は、最高気温が8度・・・

この温度差はすご過ぎますね^^;

これも、春が近づいている兆しなのかな~( *´艸`)

 

さてさて、

今日は、サロン集客ブログを作りたい!と思っている方へ

こういう風に準備していくと

簡単かな~

っと私が思う手順をシェアしますね★

 

 

タイトル

#2レシピを探し出せ!

 

 

 

まず、サロン集客ブログを作ろう❕

っとなった時、

何も技術が無ければ、

何から始めたらいいか、

どうブログを作ればいいか

わかりませんよね^^;

 

私も最初はわからず

フリーズしてしまった一人です^^;

 

そういうパターンにならないために

真っ先にするのが

【モデリング】

です!

 

自分と同業者の人で

すでにブログをお店のHP風に活用している人の

ブログを探すんです!

 

そして、

「このブログいい❣」

っと思ったブログを

【モデリング】して、

自分のブログを作るんです。

 

 

 

※ここで注意しておきますが、

【モデリング】パクリではありません。

 

 

こう考えて下さい。

 

 

「カレーのレシピ」

カレーの材料は、

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、スパイス・・・

っと、材料はすでにわかっていますね^^

 

しかし、同じ材料を使って作っても

このさじ加減の違いによって

それぞれのお店の特徴がでるんですよね^^

 

また、レシピがある事により、

人気のあのお店の料理が

いとも簡単に家庭で出来ちゃう事も

ありますよね~^^

(例えば、TVで人気シェフが料理番組してますよね☆彡)

 

 

 

このレシピというのは、

ビジネスでも応用できるんです!

 

 

そして、忘れてならない事は

「モデリング」にあたり

「モデリング」させてもらう方への

 誠意を見せる事も大切です^^

 これは、大人としてのマナーですよね◎

 

 

 

っという事で、

まずは、同業者のブログを検索していきます。

 

 

例えば、

私が自宅サロンでエステ開業したとしましょう。

 

私なら

 

まず、「エステ サロン」

使用するブログの中で検索します。

(ちなみに、私はアメブロです)

 

そこで、ランキングトップの人や

お店が、予約殺到しているところ

自分にも出来そうだな~っというブログを探していきます。

 

 多分、次は

「エステ 自宅」「隠れ家 サロン」で検索して

また、同じように探すと思います。

 

そして、最後に、

 

別の職種で同じ自宅で開業されている方の

ブログを探すと思います。

 

最終的には、

モデリングを3つくらいに絞り

これをミックスして

自分のHP風ブログを作っていきます^^

 

まとめ

◆チョイスするポイントは◆

★自分で真似しやすいか?

★私だったら、このブログを読んで信頼して

 予約などしちゃうかも!っと思えるか?

 

 

私の選ぶポイントはここです。

 

この選ぶポイントは

それぞれのセンスがあると思います。

是非、このブログ「いい❣」「真似したい!」

っと言うブログを

【モデリング】してくださいね^^♪

 

 

⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘

cropped-e21102a4f810edac.jpg

▼プロ顔負け!ママムービー FBページ▼

◎いいね!してね~^^p

▼プロ顔負け!ママムービー チャンネル▼

◎チャンネル登録してね~🎶

⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘

 

コメントを残す

