ホーム » ブログサロン集客 » #1たった一人でいいんです!

#1たった一人でいいんです!

こんにちは! Tweetsブロガーの1072(ちなつ)です^^   いつもアクセス頂き、ありがとうございます☆彡     先日、最強の輸入新年会2014年に参加してきました◎       何故、輸入新年会に参加したか? っは置いといて、   そこで、ネットショップを成功させている店長さんと お話するチャンスがあり、 そこで、ショップブログの運営について 幾つか質問したんです!     そうすると、     さすが!凄い!     ブログを最大限に使いこなすマスターでした!     その情報を、こっそりと ココだけの秘密をシェアしますえ~( *´艸`)     私は幾つか質問したんですが その中の一つ

Q「ターゲットは絞り込んでいるんですか?」

答えは

 「YES」

更に、続けて教えてくれました       それは 「ターゲットを、たった一人に絞る事」       それは、自分がターゲットにしたいお客さん層も大切なのですが そのお客様層の中で、たった一人を想像するんです。       例えば、 アパレル会社に勤める25歳独身女性 彼氏無、一人暮らし 雑誌はcancanが好き チョコレートなど甘い物が好き 好きなアーティストは。。。 趣味は。。。     っと、想像するんだそうです。     それには、私はびっくり! そこまで想像して、その人になりきって ショップのブログ記事を書いているそう。     更には、実在する人なら、なおさらOKとも言っていました。

さて、あなたは

ターゲットをたった一人に絞っていますか?

ビジネス用のブログを書く上で ここのポイントって本当に大事なんですよね~。     実は、私もターゲットは一人に絞っています。 その人が読んだとき、 この内容を理解してもらえるか? っと気にかけながら書いています。       では、なぜ、 ターゲットは一人に絞るのか?       これは、私個人の考えですが、 ターゲットがしっかりしていると、 自分が発信する情報がブレません。   その人のために心を込めて書くので 誰の心にも響く記事が書けます。   更に、その人がこういう情報が欲しいだろ~な~ っと言う事がわかるので ブログ記事のネタが切れる事はありません。     更に、わかり易い話で 岡本真夜さんのTOMORROWという 超有名な曲がありますよね^^   この曲は、岡本さん自身が 友人に向けた応援ソングだそうですが、 実際にこの曲が売れると 「これって、私の為に書いた歌でしょ!」 っと、 モデルになっていない色んなお友達から 連絡があったそうです^^;         この現象わかりますか? たった一人の人の事を思う気持ちが こんなにも人を動かす事。 また、受け取った人が 自分の都合のいいように解釈する。 っという事もありますね(^_^;)       長くなりましたが ビジネス用のブログを書く上で ターゲットの絞り込みに悩んでいる方は 是非、この情報を誰に届けたいのか? たった一人の人を探してみてくださいね☆彡     ⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘

▼プロ顔負け!ママムービー FBページ▼

◎いいね!してね~^^p

▼プロ顔負け!ママムービー チャンネル▼

◎チャンネル登録してね~🎶

⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘

コメントを残す